ほどよいバル キガル 豊田美里店

豊田市美里にあるオリジナルカクテルが作れるお店です。住所 〒471-0805    愛知県豊田市美里4-11-1

イメージを覆す!?美味しいラムチョップを豊田で食べるなら、ほどよいバルキガルへどうぞ!

当店の人気メニューラムチョップステーキをご紹介します!

 

f:id:hodoyoibarkigarumisato:20180401144255j:plain

 

ラム肉を食べたことはありますか?

ラム肉を食べられたことがないお客様はほとんどの方が

「ラム肉って臭いですよね」

と言われます。

おそらく皆さんの先入観はそうなんじゃないかなと思います。

私も食べる前はかなりの先入観をもっていました。

肉料理が好きな人でもラムチョップを食べたことがない方は多いと思います。

正直な感想は

もったいないデス!

ラム肉は同じ羊の肉のマトンと違い特有の臭みはほとんどありません。

マトンが好きな方にとっては逆にその独特の臭みがたまらないそうですが( ゚Д゚)。

ラム肉は生後1年未満の子羊の肉のことです。

そのため臭みはほとんどなく、とても柔らかいお肉です。

当店では、ローズマリー、タイムなどの香草と一緒にオーブンで焼き上げ、ほんのり赤みが残った状態で提供します。

外は香ばしく中はジューシーなラムチョップステーキはスタッフにも人気です。

お酒にもよく合います。

 

調理中は、店内にラムチョップの焼ける香ばしい香りが漂い、いつもご注文されたお客様がうらやましいデス。

ほとんどのラム肉を初めて食べられたお客様は一口食べて、おいしさにビックリされます。

 

しかも!

実はとても体にいいってご存知でしょうか?

1つ目はほかの鶏肉や牛肉、豚肉と比べ格段に不飽和脂肪酸が多いということです。

不飽和脂肪酸コレステロールを減らす働きがあるそうです。

コレステロールを気にされる方はラム肉がオススメです!

もう一つはカルチニンが多く含まれているということです。

カルチニンは脂肪燃焼効果があるそうです。

カルチニンは20歳ごろをピークに体内で生成する能力が減少するそうです。

食事によって補給するにはラム肉が最適です!

ほかにも、脳細胞に良いとか、疲労物質の乳酸を減らす働きがあったり、良いことが盛りだくさん!

f:id:hodoyoibarkigarumisato:20180417213729j:plain

健康面から言っても、ラムチョップを避けるのはとてももったいないんです!

お酒を飲むとついつい飲みすぎ・食べすぎになってしまいがちですが、ラムチョップはがっつり食べてもほかの肉料理と比べて格段に健康的です!

なかなか家で食べる機会も少ないと思うので、ぜひ一度おためしください!

 

 

店舗についてもっと詳しく知りたい方はこちら ↓

hodoyoibarkigarumisato.hatenablog.com

 

 

f:id:hodoyoibarkigarumisato:20180310211151j:plain

店舗地図・営業時間詳細

【自分だけのオリジナルカクテルが作れるお店】

 

住所 〒471-0805

   愛知県豊田市美里4-11-1

TEL 0565-42-3535

営業時間 17:00~23:00(L.O 22:30)

     金・土・祝前日は24:00(L.O 23:30)マデ

 

クラウドファンディング結果報告!

https://www.makuake.com/project/kigaru/

 

インスタグラムもチェック!

(クリックでも飛べます)

f:id:hodoyoibarkigarumisato:20180310211220p:plain